忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高額医療費 国民健康保険
と医療費は約4万でした。また年収100万未満の所得で市民税非課税世帯になります。これは高額医療費の対象になるのでしょうか?また先月引越しをしたのですがどこの役場に連絡をすればいいのでしょうか?※国民健康保険医療....(続きを読む) ...(続きを読む) ...(続きを読む)

高額療養費制度と医療費控除
... すべての書類(司法書士や不動産売却)を持って行きました税務署の資産課税部門の人は親切に教えてくれました元の家の売却に関する手続きは無事書類を提出しましたさて病院から渡された入院のご案内の中に高額医療費制度のちらしこれは入院費用の医療 ...(続きを読む)

高額医療費 国民健康保険
今年の4月からは、 まず健康保険組合や国民健康保険に事前に高額医療費の申請を行い「限定額適用認定証」を発行してもらい、 それを医療機関へ提出すれば、 月単位の患者さんの窓口負担が一定限度額にとどめられて、 窓口で多額の現金を支払う必要が . ...(続きを読む)


初めての生命保険と医療保険
初めての生命保険と医療保険30代主人の生命保険と医療保険を検討中です。初めて入るので色々調べてはいるのですが、保険会社が多すぎて困っています。生命保険は死亡原因問わずで定期保険1500万くらいで考えていて、医療保険は終身で入院5000円くらいのを考えています。今のところ、国民共済・全労災・COOP・アリコ・オリックス・アフラックを調べました。潰れたりしない信用の高い保険会社がいいのですが、他に調べた方がいい所はありますか?格付けを見てもさっぱり分かりませんので、どうか教えて下さい。。。(続きを読む)

医療事務について詳しい方にお尋ねします。
医療事務について詳しい方にお尋ねします。昨年、膝の靱帯損傷などにより2週間程度入院しました。退院し、すぐに高額医療の払い戻しの申請をしましたが、100万円以上かかったうち実際還付されたのは20万円程度でした。自分で調べたり、知人などに聞いていたよりあまりに少なかったため社会保険事務所に問い合わせたところ、『病院から請求された額を元に算出してあるので病院に確認してほしい』とのこと。そして病院に確認したところ、『施設の変更申請時期などの関係で発生していた差額があり、該当者に順次返金していたところです』との回答と現金18万円程度が。おそらくベッド数(ベッド数17程度)によるものだと思うのですが、それだけでこんなに多くとられるものでしょうか。他に考えられる理由はありますか?母は『そもそも多く請求して、気づかなかったら黙ってるつもりだったんだ』といいます。スタッフの腕も感じもいい病院だと思っていただけに疑いたくないのですが、実際だまされているのでしょうか?(続きを読む)

医療費控除と高額医療費返還制度
医療費控除と高額医療費返還制度医療費控除と高額医療費返還制度との違いがいまいちはっきりしません。どなたか解り易い言葉で教えていただけないでしょうか?(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 高額医療について All Rights Reserved