忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

両替と称してを100万円近く預けました。詐欺として訴えたいのですが...
両替と称してを100万円近く預けました。詐欺として訴えたいのですが...その人とは数年前からの付き合いです現在、賃貸マンションに1人暮らしです。話を全て信じると...事業をしてたが、3年前に白血病に...現在も療養中...前年度所得が響いて国や自治体の各種制度が使えないために現役を退いて、障害者年金だけ暮らしていると言っていました。生命保険も全額おりてきたので、お母さん1人が実家にいて、地震で全壊したから、自分の名義で実家を新築し自分の墓も建てたと...ところが、雇っていた社長が覚醒剤を打って、交通事故を起こし社長は死亡、同乗者は植物状態、被害者は片足切断。車は、その人が社長に売っていましたが、名義変更がまだだったそうです。社長が死亡しているため、その人と会社に損害賠償の訴訟がおこされるようだからと、会社を解散させたとのことです。他にいくつも裁判しているようでした。不幸が続き元気がなく、見るに堪えず、その人が収集している聖徳太子旧紙幣・記念金貨等を両替と称してを100万円近く預けました。最初は、裁判で勝ったからその賠償金で払うと言い次は、高額医療の払い戻しで支払うと次から次に払えなくなったと理由を付け次はこれで払うと言っていっこうにお金を払ってくれません。1年半以上経ち、堪り兼ねて強く催促をしたら分割で支払う旨の借用書が本人限定受取の郵便で送られてきました。分割は不本意でしたが、払ってくれないよりマシと思い了承しました。しかしまだ1度も支払が無く半年経ち、また強く催促したところ、完全に開き直った態度で無視され警察に相談したところ、刑事では悪意を立証しなければならないので、民事で解決をはかった方が早いと言われ、まず相手に内容証明を送りましたが無視、簡易裁判所で支払い督促の申し立ての手続きをし、特別送達も無視、再度休日配達の特別送達を送りつけている現況です。現住所と本籍地、実家の住所、それに銀行口座の1つは判ってます...貸金庫も借りているのですが、その銀行の支店名がわかりません、郵便局や農協にも口座を持っているのですが、それも支店名がわかりません...先日実家の住所に行ってきましたが、そこには新築の家は無く古いアパートでした驚いて区役所へ行き土地も建物も調べましたが、名義はその人の名前でも法人名義でもなく、そのアパートの数件先に所有者がいました。解散したといってた会社も以前の場所にあり操業中でした。呆然としてます。私は今後どういった手段に出れば良いのでしょうか?(続きを読む)

23歳の女です。40度以上の発熱が続いています。
23歳の女です。40度以上の発熱が続いています。一昨日外を歩いていたら、急に立っていられないほどの悪寒と震えに襲われ、帰っておとなしく寝ていたら頭痛で目がさめ、その時点で熱が40.2度ありました。家族の帰りを待ち、夜になってから総合病院へ連れて行ってもらったのですが、熱が高いだけで腹痛や堰は無いので、とりあえず座薬で熱を下げ、点滴で栄養補給をしよう、ということになりそのまま入院しました。先月もウィルス性の髄膜炎で同じ病院に入院していて月末に退院したばかりだったので、一応頭蓋内の圧迫と眼圧?を下げる点滴も受けたのですが、翌日の血液検査では髄膜炎ではないという結果でした。血液検査とCTだけ受けましたが、医師が言うには「血中の白血球となんたら(難しい記号)の値が異常に低い。何かのウィルスに感染していると思われるが、発熱の原因はわからず、不明熱」とのことでした。そこで、「また髄液や血液を採って原因を検査をするんですか?」と聞いたら「検査はせず、座薬で熱を下げて点滴をし、1週間ぐらい様子を見ましょう」との答えでした。本来なら入院した方がいいみたいなのですが、緊急入院だったので大部屋が空いておらず、入院費だけでも一日一万円前後(+検査費と点滴代etc)がかかると言われ、アルバイターにはつらい出費(先月の入院費も7万円払ったばかり)だったので、「入院しても座薬と栄養補給しかしないなら、家に帰って療養します」と言って帰ってきてしまいました。今も、座薬が切れるとまた40度近い熱が出て、熱が引いても37度ちょっとまでしか下がらない状態です。この間の髄膜炎で体力が落ち、免疫力が低下していたので普段より熱が高いのかなとは思っているのですが、先月・今月とたて続けにウィルスに感染して高熱が出ているので、もしかしたら変な病気ではないかと心配です。あのまま入院していても検査はしないと言われたので退院してきましたが、退院時に看護婦さんが「先生はあなたが髄膜炎で入院したばかりだから、考えや検査方法が偏っているのかもしれない。病院変えてみたら?」と耳打ちしてくれました。まだ熱が出て3日目ですが、もう2・3日待って回復しないようならば、別の総合病院へ行ってみたほうがいいでしょうか?それとも、心配ならすぐにでも行ったほうがいいですか?もともと平熱が35度6分しかないので、結構つらいです。(続きを読む)

休業保障・・
休業保障・・友達の旦那さんが病気で金曜日から入院しました。正社員ですが会社から休業保障などして貰えるのですか?友達に聞かれ答えられず「来月からの生活どうしよう・・」と悩んでいます。彼女の力になりたいのでご存知の方教えて下さい。(続きを読む)


高額医療費 国民健康保険
父は国民健康保険に加入しているため、医療費の受給などを受ける資格があるのですが、横浜市は高額医療費の貸付制度がありません。また、高額医療費の受領委任払いの制度がありますが、私の家庭の収入の状況だと光熱費の支払いが精一杯で、自己限度額の7 ...(続きを読む)

必見!ムーア監督「シッコ」で医療保険告発
ムーア監督は、テロリストが無料で高額医療を受けているキューバにある米軍施設で、治療を受けさせるために彼らを連れてキューバに渡る。当然ながら、そこで治療を受けることはできなかったが、一行はキューバに上陸して、そこで意外な現実を目のあたりに ...(続きを読む)

高額医療費制度
高額医療費とは、病気療養中にかかる医療費のうち、国民健康保険・社会保険を利用した場合の自己負担分が一定額を超えた場合に払い戻されるお金のことです一...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 高額医療について All Rights Reserved