忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初めての生命保険と医療保険
初めての生命保険と医療保険30代主人の生命保険と医療保険を検討中です。初めて入るので色々調べてはいるのですが、保険会社が多すぎて困っています。生命保険は死亡原因問わずで定期保険1500万くらいで考えていて、医療保険は終身で入院5000円くらいのを考えています。今のところ、国民共済・全労災・COOP・アリコ・オリックス・アフラックを調べました。潰れたりしない信用の高い保険会社がいいのですが、他に調べた方がいい所はありますか?格付けを見てもさっぱり分かりませんので、どうか教えて下さい。。。(続きを読む)

医療事務について詳しい方にお尋ねします。
医療事務について詳しい方にお尋ねします。昨年、膝の靱帯損傷などにより2週間程度入院しました。退院し、すぐに高額医療の払い戻しの申請をしましたが、100万円以上かかったうち実際還付されたのは20万円程度でした。自分で調べたり、知人などに聞いていたよりあまりに少なかったため社会保険事務所に問い合わせたところ、『病院から請求された額を元に算出してあるので病院に確認してほしい』とのこと。そして病院に確認したところ、『施設の変更申請時期などの関係で発生していた差額があり、該当者に順次返金していたところです』との回答と現金18万円程度が。おそらくベッド数(ベッド数17程度)によるものだと思うのですが、それだけでこんなに多くとられるものでしょうか。他に考えられる理由はありますか?母は『そもそも多く請求して、気づかなかったら黙ってるつもりだったんだ』といいます。スタッフの腕も感じもいい病院だと思っていただけに疑いたくないのですが、実際だまされているのでしょうか?(続きを読む)

医療費控除と高額医療費返還制度
医療費控除と高額医療費返還制度医療費控除と高額医療費返還制度との違いがいまいちはっきりしません。どなたか解り易い言葉で教えていただけないでしょうか?(続きを読む)


女性保険 がん
また、ガン保険をつけることと、女性疾患の保険をつける....(続きを読む). 女性向け医療生命保険 ・・・女性向け医療生命保険ってどうですか?がん保険に入っている場合は、新たに入る必要はないような気もしますが・・・。....(続きを読む)(続きを読む)

アリコ 子供保険
現在主人32歳 私30歳 子供 2才と5才持ち家 ローンあり(団信は行っています)現在加入している保険は*アリコの終身医療保険(夫婦)病気入院 日額¥10.000.- 災害入院 日額¥10.000.- 手術 給付金種類により 10/20/40万 無事故....(続きを読む) ...(続きを読む)

女性 入院保険
27歳女性 初保険加入で悩んでいます ・・・病気等に備えて入院保険を考えています。郵便局で養老保険について教えてもらってところ、13年満期100万 入院保障1日7500円で、月々8800円でした。なるべく一ヶ月の負担を安くと考えているのですが、最近CMで ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 高額医療について All Rights Reserved