忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての生命保険と医療保険
初めての生命保険と医療保険30代主人の生命保険と医療保険を検討中です。初めて入るので色々調べてはいるのですが、保険会社が多すぎて困っています。生命保険は死亡原因問わずで定期保険1500万くらいで考えていて、医療保険は終身で入院5000円くらいのを考えています。今のところ、国民共済・全労災・COOP・アリコ・オリックス・アフラックを調べました。潰れたりしない信用の高い保険会社がいいのですが、他に調べた方がいい所はありますか?格付けを見てもさっぱり分かりませんので、どうか教えて下さい。。。(続きを読む)

降りる保険はありませんか?
降りる保険はありませんか?日常で転んで足を骨折してしまい手術、入院2ヶ月とかなりのお金がかかりました。国民保険には入っていたので高額医療も申請して安くはなりましたけど、妻と子供2人がいます。まだ2ヶ月ぐらい自宅安静なので仕事は(自営業、大工)出来なく、収入が無い状態が続いています。医療保険、労災保険には加入していなくて後悔しています。他に保険金がおりる方法や、やり方はないでしょうか?都合が良すぎるけど、お願いします。(続きを読む)

両替と称してを100万円近く預けました。詐欺として訴えたいのですが...
両替と称してを100万円近く預けました。詐欺として訴えたいのですが...その人とは数年前からの付き合いです現在、賃貸マンションに1人暮らしです。話を全て信じると...事業をしてたが、3年前に白血病に...現在も療養中...前年度所得が響いて国や自治体の各種制度が使えないために現役を退いて、障害者年金だけ暮らしていると言っていました。生命保険も全額おりてきたので、お母さん1人が実家にいて、地震で全壊したから、自分の名義で実家を新築し自分の墓も建てたと...ところが、雇っていた社長が覚醒剤を打って、交通事故を起こし社長は死亡、同乗者は植物状態、被害者は片足切断。車は、その人が社長に売っていましたが、名義変更がまだだったそうです。社長が死亡しているため、その人と会社に損害賠償の訴訟がおこされるようだからと、会社を解散させたとのことです。他にいくつも裁判しているようでした。不幸が続き元気がなく、見るに堪えず、その人が収集している聖徳太子旧紙幣・記念金貨等を両替と称してを100万円近く預けました。最初は、裁判で勝ったからその賠償金で払うと言い次は、高額医療の払い戻しで支払うと次から次に払えなくなったと理由を付け次はこれで払うと言っていっこうにお金を払ってくれません。1年半以上経ち、堪り兼ねて強く催促をしたら分割で支払う旨の借用書が本人限定受取の郵便で送られてきました。分割は不本意でしたが、払ってくれないよりマシと思い了承しました。しかしまだ1度も支払が無く半年経ち、また強く催促したところ、完全に開き直った態度で無視され警察に相談したところ、刑事では悪意を立証しなければならないので、民事で解決をはかった方が早いと言われ、まず相手に内容証明を送りましたが無視、簡易裁判所で支払い督促の申し立ての手続きをし、特別送達も無視、再度休日配達の特別送達を送りつけている現況です。現住所と本籍地、実家の住所、それに銀行口座の1つは判ってます...貸金庫も借りているのですが、その銀行の支店名がわかりません、郵便局や農協にも口座を持っているのですが、それも支店名がわかりません...先日実家の住所に行ってきましたが、そこには新築の家は無く古いアパートでした驚いて区役所へ行き土地も建物も調べましたが、名義はその人の名前でも法人名義でもなく、そのアパートの数件先に所有者がいました。解散したといってた会社も以前の場所にあり操業中でした。呆然としてます。私は今後どういった手段に出れば良いのでしょうか?(続きを読む)


医療保険の前に、高額医療費制度
このことを医療保険の販売時に、明確に知らせないのはフェアではないと思います。そのような声が多いのか、一部の生命保険会社では、この高額医療費制度の存在について、医療保険の見込み客に明示することにするというところがでてきたようです。 ...(続きを読む)

アリコ 子供保険
【ワシントン=渡辺浩生】米国の医療保険制度を追及したマイケル・ムーア監督のドキュメンタリー映画最新作「シッコ」が米国内で激しい議論を巻き起こしている。「誇張が多い」という批判が上る一方、6人に1人が保険未加入者で、高額な治療費に大勢の . ...(続きを読む)

女性保険 がん
保険には入っていないのですが、今後の病気が心配で、検討しています。自分なりに調べてみると、がんは、なる人が多く医療費が特に高いと言う事なのでがん保険と、その他の病気の保証もほしいのでがん保険+医療保険....(続きを読む) ...(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 高額医療について All Rights Reserved