忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての生命保険と医療保険
初めての生命保険と医療保険30代主人の生命保険と医療保険を検討中です。初めて入るので色々調べてはいるのですが、保険会社が多すぎて困っています。生命保険は死亡原因問わずで定期保険1500万くらいで考えていて、医療保険は終身で入院5000円くらいのを考えています。今のところ、国民共済・全労災・COOP・アリコ・オリックス・アフラックを調べました。潰れたりしない信用の高い保険会社がいいのですが、他に調べた方がいい所はありますか?格付けを見てもさっぱり分かりませんので、どうか教えて下さい。。。(続きを読む)

降りる保険はありませんか?
降りる保険はありませんか?日常で転んで足を骨折してしまい手術、入院2ヶ月とかなりのお金がかかりました。国民保険には入っていたので高額医療も申請して安くはなりましたけど、妻と子供2人がいます。まだ2ヶ月ぐらい自宅安静なので仕事は(自営業、大工)出来なく、収入が無い状態が続いています。医療保険、労災保険には加入していなくて後悔しています。他に保険金がおりる方法や、やり方はないでしょうか?都合が良すぎるけど、お願いします。(続きを読む)

医療事務について詳しい方にお尋ねします。
医療事務について詳しい方にお尋ねします。昨年、膝の靱帯損傷などにより2週間程度入院しました。退院し、すぐに高額医療の払い戻しの申請をしましたが、100万円以上かかったうち実際還付されたのは20万円程度でした。自分で調べたり、知人などに聞いていたよりあまりに少なかったため社会保険事務所に問い合わせたところ、『病院から請求された額を元に算出してあるので病院に確認してほしい』とのこと。そして病院に確認したところ、『施設の変更申請時期などの関係で発生していた差額があり、該当者に順次返金していたところです』との回答と現金18万円程度が。おそらくベッド数(ベッド数17程度)によるものだと思うのですが、それだけでこんなに多くとられるものでしょうか。他に考えられる理由はありますか?母は『そもそも多く請求して、気づかなかったら黙ってるつもりだったんだ』といいます。スタッフの腕も感じもいい病院だと思っていただけに疑いたくないのですが、実際だまされているのでしょうか?(続きを読む)


女性保険 がん
楽天の保険30万ポイント山分けキャンペーンです。対象商品のいずれかを資料請求すると30万ポイント山分けというキャンペーンです。対象商品 医療保険、女性の医療保険、がん保険、シニアの保険、こども保険、死亡保険 。自動車保険・海外旅行保険は . ...(続きを読む)

[損害保険料]取り過ぎ100万件超か 医療、自動車でも
医療保険関連ブログ記事・オートバイテル・ジャパン 自動車保険... ... 生命保険は 住宅 に次ぐ高額な 買い物 です。 一般に、総支払額で500万〓1500万円、更新型だと700万〓2500万円以上 になる場合もあるぐらいです。 この生命保険・医療保険を個々の ...(続きを読む)

アリコ 子供保険
糖尿病など慢性的な持病があったり、健康診断で異常が見つかった人でも加入できる新型の医療保険を取り扱う生命保険会社が増えている。背景には、業界全体での医療保険の新規契約が、06年度に初めて前年割れするなど飽和感が出ていることがある。 ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 高額医療について All Rights Reserved